スポンサーサイト


むちゃくちゃ長いmixi日記

ども。夜の2時40分にパソコンは2回目の未知の領域です。

さて、今回はmixiにむちゃくちゃ長く書いたのをこっちで出してみます。

もし、面白かったらコメントくださいな。


儚く舞う無数の願い。

それがこの両手に積もっていく。

自分は何者なのか。

誰かにその答えを教えてもらいたい。

でも、最後は自分で出さなきゃいけない答えもある。

人としてできること。

それは自分自身で決めるしかない。

本当の願いと共に。

歩いてきたこの道を振り返ることしかできないなら。

切り開く。望むものなら残さず道を。自分らしさで。

立ち止まると感じる切なさに戸惑う事ないなんて嘘はつかない。

本当の願いがなんなのか。

色あせてく現実にゆれる絶望には負けたくない。

【Personal Reality】

自分だけの現実を受け止める事。

例え、弱くても。

どんなに辛くても。

コイン一枚で運命が決まっても。

俺は自分を失わない。

力はいらない。

夜明けのない世界なんてないから。

見えない今日の風に立ち向かっていく。

自分が自分らしくあるために。

悩むならとことんまで悩め。

答えはいくらでもあるから。

捨てればいいってわけじゃない。

逃げればいいってわけじゃ、もっとない。

変わっていかなきゃいけないんだ。

でも、今は前だけ見ればいい。

必要な時に過去を振り返ればいい。

とある小説にこんな台詞がある

「ああ、俺は確かに不幸だった」
「この夏休みだけで何度も死にかけたよ、
一度なんか右腕を丸ごと切断された事もあった。
そりゃクラスメイトを一列に並べて比べりゃ、
こんな不幸な夏休みを送ってんのは俺一人だろうさ。」


「俺はたった一度でも、後悔してるなんて言ったか?
こんなに『不幸』な夏休みは送りたくなかったなんて言ったかよ!
冗談じゃねえ、確かに俺の夏休みは『不幸』だった。
だけど、それが何だ?そんな程度で、この俺が後悔するとでも思ってんのか?」

「確かに俺が『不幸』じゃなければ、もっと平穏な世界に生きていられたと思う。
この夏休みだって、何度も何度も死にかけるようなものにはならなかったはずだ」

「けど、そんなもんが『幸運』なのか?
自文がのうのうと暮らしている影で別の誰かが苦しんで、血まみれになって、
助けを求めて、そんなことにも気づかずに!
ただふらふらと生きていることのふどこが『幸運』だっていうんだ!?」

「惨めったらしい『幸運』なんざ押し付けんな!
こんなにも素晴らしい『不幸』を俺から奪うな!
この道は、俺が歩く。
これまでも、これからも、決して後悔しないために!」

「『不幸』だなんて見下してんじゃねえ!
俺は今、世界で一番『幸せ』なんだ!」

彼は自分が不幸体質にもかかわらず、それを不幸と思わない。

むしろ、幸運とすら思っている。

その考えは自分の手で道を切り開いてきたからいえる言葉。

後悔なんて人生で何回でも出来る。

だけど、人生は一回。

不幸なんて関係ない。

自分の不幸はいつかは人の幸せに、自分の幸せにつながるかもしれない。

それを考えて、不幸というものをどう取るか改めて考え直した。

不幸、不幸だと嘆いていないで、とりあえず、何かの行動をとるべきで。

自分にとって、何が本当の不幸なのか。

本当は幸せになっているのではないか。

そう考えてみるのも面白いのではないかな?






・・・ふぃ。

なんか一杯書いた。

自分の気持ちって文面に表すと面白いことになるww

途中の小説はまだ読みきってないんですけどね(0∀0)!!

自分の本当の願い。

自分は何者なのか。

自分にとっての幸せと不幸。

ちょっと、考えてみては?

長文失礼しました(^□)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エンド

Author:エンド
初めましてそしてどうも、エンドです。 
ここはなのフェを中心に書いてるサイトです
百合なので無理ーって方は
グットバイ!してください。
すいません・・

キリ番のたびにssを作るかも?
踏んだら一声お願いします。

何か、個人的なことでもあれば、
nanoha_exceedcharge○yahoo.co.jpに連絡ください。
ポケモン好きな方大歓迎です!


このサイトはリンクフリーですので
リンクしたらご一報ください。
どうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
アニソンYoutubeメドレー


presented by アニソン名曲.com

フリーエリア
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2チャット
